2023/12/16 11:55



▼ 12年前に存在したブラックペッパーのチーズケーキとは
▼ 特別なウォッシュチーズとは
▼ この商品が量産ができないワケ


----------------------------------

黒胡椒と最高級ウォッシュチーズの
熟成テリーヌチーズケーキ
"少しの沈黙 「BLACK PEPPER & WASHED CHEESE CAKE」"

12年前。このチーズケーキの原型が誕生していました。

赤ワインに合わせた至福のチーズケーキを作ろうと、当時運営していた小さなカフェで出していた少し変わったチーズケーキは、あっという間に店の名物になりました。それはブラックペッパーが程よくきいたチーズケーキでした。

あいにく、カフェは2016年4月に閉店。頭の片隅にいつもブラックペッパーのチーズケーキが残っていて、いつかまた作りたいな思ってました。

そして、出会ったのです。めちゃくちゃ進化させてくれる天才シェフに。

しかも、世界の星付きレストランや美食家が買い求めるため、国内ではほとんど流通していない貴重な熟成ウォッシュチーズを使って。

舌に残っている記憶を頼りに、当時のチーズケーキのブラックペッパーの効き具合をお伝えし、何度もシェフは試作に取り組んでくださり、ついに進化版ともいえるブラックペッパーのチーズケーキが誕生しました。

チーズがスペシャル、復刻を請け負ってくださったシェフもまたスペシャル。

ぜひウォッシュチーズ好き、赤ワイン党に召し上がっていただきたいです。

熟成「BLACK PEPPER & WASHED CHEESE」をぜひ一度ご賞味ください。


▼ テリーヌチーズケーキ「少しの沈黙」はこちら
https://www.waws.jp/categories/5482359